外出禁止令が解除される日も近い!?


ハワイでは感染者が減少傾向にあります。 小さな島なので思い切ってロックダウンし、私たちは不便なことが沢山有りますが、外出禁止令、渡航規制をしたことが功を奏しているのかなとも思います。

 ハワイ州衛生局の統計によると4/13の新規感染者は5名、本日14日は少し増えていますが13名でした。残念ながら今まで9名の方が亡くなられいますが、ほかの州と比べると1桁台と著しく少なく、回復されている方が割合多くいらっしゃいます。

ニュース局HHON2の報道では、州政府より新規感染者がこのまま減少傾向であればハワイ州を再びオープンすることができると述べていましたが、、、。

一方でイゲ知事は、早めの規制を解除することによって再発することを恐れており、長期戦になることが考えられるとのことでした。経済のこともあるので、様々な意見が今後飛び交うことでしょう。

いずれにしても4/30まではこれまでと変わらず自宅待機は逃れられないですね!

この生活が延長にならないように祈るばかりです。

オアフとマウイは、公共の場所ではマスクはマストです❕スーパーなどではマスクしないと入れないと、張り紙で注意しているところもあるようです。

外出禁止4週目に入り、気が緩むこともありますが再度気を引き締めて自粛生活を続けていきます。

皆様も、くれぐれも健康には気を付けてお過ごしください。

それでは、人気(ひとけ)のないLanikaiの景色をどうぞ😉(曇ってますが、海は最高です)

0コメント

  • 1000 / 1000