ハワイのおすすめ食レポ

Seven Signatures ハワイ、コンシェルジュの Sachi です。

ハワイに来て3年ほどですが、住んでて思うことはやっぱりハワイの気候は世界一です。

現在コロナでとても騒がれていますが未だハワイでは幸い一人も感染者は出ておりません😌😌

時間の問題かもしれませんが、このまま終息することを祈りつつ過ごしております。

(ハワイではほとんどマスクをしませんが、トロリーや

バスのドライバーさん等、今は予防されてる方多くなりました!🙄)

皆様もくれぐれも気を付けて、お過ごしくださいね。

さて、本題ですがよくオーナー様からレストラン予約のご要望をいただきます🍽

私は食べるのが大好きなので今後おいしかったレストランなどをご紹介させていただきます。

3年いて初めて行ってきました!

ローカルに大人気【玉藤】です‼‼

創業27年札幌の老舗とんかつ専門店がハワイのカパフル地区にあり、毎日2時間待ち当たり前の大人気店です。私が行った時もほぼローカルでにぎわっていました。

外観を撮るのを忘れていましたが(笑)

陽気なスタッフさんがポーズをとってくださいました😉

何といってもハワイで食べられないご飯のおいしさ。

土曜日はランチ営業していて、昼から1杯飲みました🍺

キンキンに冷えたビールは最高でした!


お値段はこんな感じです。

ロースかつが人気とのこと。優しい優しい店員さんからのアドバイスで、

「柔らかく食べたいならロースは180gがおススメ😉」

と教えてくださり、友人はおススメのロース180g、私は大根おろしが乗っているヒレカツ定食にしようか迷ったのですが、すごい迷っていたらこれまた店員さんが、

「別でおろし入りたれを頼めますよ😁」と教えてくれて、欲張りな私は海老・ヒレカツ定食、おろしたれ追加に決めました❗(なんて素敵なコースなの✨)

🟨🟧プラス魅力のポイント🟨🟧

😍こちら玉藤お米は日本産、魅力的なのが日本産白米、炊き込みご飯、五穀米(この二つは日替わ り)を選べて、尚且つ半分半分にもできます!ご飯とキャベツはお替り自由!

😍お味噌汁を白、赤チョイス可能。具材も、アサリ、長ネギの組み合わせか、豆腐、わかめの組み合わせが選べます!

😍付け合わせのお漬物が最高に美味しい!

特に真ん中のナスがピリ辛で、酒のつまみにも合います🍶(こちらもお替り可能)

そして、メイン!!

じゃじゃーん!!

ゴマをすりすり😋ソース作りですが、すり棒にはソース付けるの厳禁です🙌

今回、炊き込みはタコ飯でした。東海出身の私はもちろん赤味噌🥣

パン粉も拘ったサクサクの食感で、お肉はとっても柔らかく、とっても満足いくランチでした🍴

日本感満載ですが(笑)

長く滞在される方など、とってもおススメです。

待ち時間は大変ですが、お時間に余裕がある方は是非行ってみてください😉😉

とんかつ玉藤

住所   449 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815

営業時間  月曜日 16時00分~21時30分 

     火曜日 定休日 

     水曜日 16時00分~21時30分 

     木曜日 16時00分~21時30分 

     金曜日 16時00分~21時30分 

     土曜日 11時00分~14時00分, 17時00分~21時30分 

     日曜日 11時00分~14時00分, 17時00分~21時30分 

電話    (808) 922-1212







0コメント

  • 1000 / 1000