Aloha!
ハワイのお土産の定番といえば、チョコレート。
人気のブランドもたくさんありますが、マノアの手作りチョコレート屋さん「Choco Lea(チョコレア)」はご存知でしょうか。
緑が広がる閑静な住宅街として知られるマノア地区。
ワイキキからは車で15分程度ですが、山に囲まれた雨の多いエリアということもあり、少しひんやりとした澄んだ空気が流れています。
マノアマーケットプレイスを超えて、脇道に入ると可愛らしい白い一軒家が見えてきます。
ここが、「チョコレア」の工房です。
店内に入ると、チョコレートがびっしりと並ぶショーケースにくぎ付け!
ハワイとヨーロッパの高品質なカカオをブレンドさせて作られたこだわりのトリュフたち。
定番のマカデミアナッツやキャラメルの他、ココナッツやリリコイ、コナコーヒーなどハワイらしいフレイバーを含めた、常時18種類の基本フレイバーに加えて、週替わりで新しいフレイバーも数種類追加されます。見た目も可愛らしくて、目移りしてしまいますね!
好きなチョコレートを選んで、ギフトボックスに入れてくれます♪
トリュフは日本への持ち帰りだとどうしても溶けてしまいがちですので、マカダミアナッツチョコレートやドライフルーツのディップチョコレートがお土産にはよさそうです。ちょうどよいお土産サイズのパッケージも嬉しいポイント。
チョコレアのオーナーのErin Ueharaさんは、元々チョコレートづくりが趣味で、2010年に本格的にチョコレート作りをスタート。
初めのうちは家族や仲間内でふるまっていましたが、どんどん美味しいチョコレートの噂が口コミで広がり、今の「チョコレア」が誕生しました。
今ではアラモアナのニーマンマーカスやモアナサーフライダー内、フォーシーズンズフアラライなど、名立たる有名リゾート内でも取り扱われるほどに。
そして、お店のロゴマークになっている可愛らしい白い鳥ですが、「コアエ・ウラ」と呼ばれる、ハワイ固有種の海鳥がモチーフになっています。
カカオの枝を加えている姿は、幸せの象徴とされるハトがオリーブを加えている姿をもとに考えられたとか。
マノアの本店には一部イートインスペースもあります。
この日もご近所のマダムたちが美味しいチョコレートを求めて、集まっていました。みんなとっても幸せそう!
パーキングも充実していますので、ドライブのお立ち寄りスポットにもぜひ!
(ハワイコンシェルジュ)
0コメント