ハワイにおける渡航規制、コロナ禍の影響について

皆様こんにちは!

ハワイにおける渡航規制とコロナ禍の影響につきましてお知らせ致します。


8月時点でのハワイにおける渡航規制については、既報の通り、

・渡航72時間前のPCR陰性証明を条件とする自主隔離措置の適用免除を少なくとも、9月1日以降へ先送り

・JAL及びANAは、9月末までハワイ線直行便の全便運休延長(JALは、主に生活等において必要不可欠な渡航者向けに臨時便の運航を予定)

などが発表されています。

州内での規制延長を受け、ワイキキ屈指のラグジュアリーホテルである、ハレクラニは、2021年6月までの改修工事を目的とする営業休止を発表しております。新型コロナウイルスの状況次第とはなりますが、今後1年間は、ハレクラニを常宿とするお客様による、トランプ、リッツへの流入も期待される一方で、ご滞在を検討されているオーナー様は、お早めにお部屋を仮押さえされることをおすすめします。

その他、レストラン業界も大きな打撃を受けており、全米最大の口コミサイト「Yelp」2020年第2四半期レポートによると、ハワイ州全体でのレストラン閉店件数は、人口1,000人あたり9.5店で全米最多を記録しています。既に閉店を余儀なくされたワイキキ周辺の人気店も多く、ディナーの貴重な選択肢が減ることは残念でなりませんね。

【閉店を発表した代表的なレストラン】

・トップオブワイキキ

・甚六パシフィック

・焼肉ふたご

・鉄板焼きおのでら 

・都レストラン etc.

9月以降の規制緩和等、まだ先行きが見えない状況ではありますが、進捗があり次第、随時アップデートさせて頂きます。

日本国内もまだ予断を許さない状況ではございますが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000