いつもと違うハワイのお土産をゲットしよう!

Aloha!

日本では連日スーパー猛暑のニュースが報道されていますが、ハワイも夏休みシーズンになり、じりじりと夏らしい日差しが照り付けています。

そして旅行といえば、行くたびに迷ってしまうのがお土産。

定番のチョコレートやクッキーも美味しいけれど、いつもとちょっと違ったお土産も欲しいなぁと思ったら、ぜひこちらのお店をチェックしてみてください!


MORI by Art+Flea

ハワイの新しいお洒落スポットとして2016年11月にオープンしたワードのサウスショアマーケット内の一角。

人気のローカルブランドがずらりと立ち並ぶ中、ひときわ目を引くこちらのお店。

パーキング側からの入り口を入ってすぐ右手にあるお店です!

お店のオーナーであるAly Ishikuniさんは、ご自身で始めたフリーマーケットをきっかけにビジネスが広がり、ローカルアーティストをもっと世に広めたい!という想いから、今ではこのサウスショアマーケットとホノルルアートミュージアム内の2カ所で店舗を構えています。

ご自身もファッションのマーケティングを学んでいたこともあり、セレクトのセンスはピカイチ!

おすすめは?と聞くと、難しい質問だね~!とニコニコ。

すべてがおすすめ!という感じではありましたが、数あるアイテムの中でも、手に取りやすく、お土産にもぴったりなものをいくつかご紹介します!


MISTPIRNT(ポストカード)

(各4ドル)

水彩画ペイントを使った繊細なタッチのイラストに心惹かれます。

ハワイのお花やパイナップル、シャカマークなどをモチーフにしたハワイらしい雰囲気のものから、ロコモコやお寿司の絵などちょっと遊び心のあるものも。

お部屋に飾ってアートになるポストカードがたくさんあります!全部ほしい!


MAIPUP(ペット用品)

(18ドル~)

これ、、、かわいくないですか?涙

わんちゃん用のリバーシブルスカーフなんです!

サイズもXS~Lまでありますので、こんな風に小さいわんちゃんにも大きいわんちゃんにも付けられますよ。

しかし、、、残念なことに、こちらのアーティストさん、今回の作品で販売を終了されるとのこと。今後は出会うことができないレアなアイテムになるかも?!


Lux+Alder(キャンドル)


(28ドル)

体にも環境にも優しい100%ナチュラルなソイキャンドル。

一つ一つ丁寧にカカアコにあるスタジオで手作りされています。

蓋を開けるだけで、ふわっとよい香りが♪ 癒しの香りがラインナップされていました。

長持ちするのもソイキャンドルの特徴。1ビンで50時間も使えるのも魅力的!


Ny'Ala Skin Care(コスメ)

ヘアスプレー(左上)22ドル / ハイドレーションスプレー(左下)20ドル / スクラブ(右袋)24ドル / ソープ(ケース内)5ドル

最近お店にセレクトしたばかりという自然派コスメライン。

アロエやホホバオイル、ラベンダーオイルなど、厳選した高級なハーブを独自のレシピを使って配合し、ヘアケアやスキンケアなどをプロデュースしています。

Alyさんも一押しのアイテムです!


今回ご紹介させていただいたアイテムはごく一部!

雑貨の他にも、珍しい柄のアロハシャツやリゾートワンピース、Tシャツなどもたくさんありました!

とてもフレンドリーで笑顔が素敵なオーナーのAlyさん。日本に住んでいたこともあり、日本語もお話できますよ!

火曜、水曜、木曜は店頭にいることも多いということなので、タイミングが会えばぜひお話してみてくださいね♪

今年の夏休みのお立ち寄りスポットにぜひ追加してみてください!

きっとお目当てのものが見つかりますよ!

(ハワイコンシェルジュ)


MORI by Art+Flea

1170 Auahi St, Honolulu, HI 96814
10時00分~21時00分(日曜のみ18時まで)
+1 808-593-8958

0コメント

  • 1000 / 1000